いいえ、その日は舞台なので。

舞台へ通う金欠庶民の感想ブログ

2019上半期まとめ


f:id:tigira_it:20190620185336j:image

 

観劇したもの

1月

スリル・ミー

 

2月

暗くなるまで待って

ラブ・ネバー・ダイ

 

3月

朗読劇Over The Galaxy

ゲキ×シネ髑髏城の七人〜Season花〜

 

4月

トンダカラ2nd flight

PINK

BLUE/ORANGE

hymns

Being at home with Claude〜クロードと一緒に〜

 

5月

キンキーブーツ

木の上の軍隊

シネマ歌舞伎ワンピース

 

6月

海辺のカフカ

エリザベート

2.8次元

新作歌舞伎NARUTO

 

計22回

 

マイベスト舞台

総合部門

【BLUE/ORANGE】

戯曲・翻訳・役者・演出、全てが素晴らしかった。円盤を出すよりも再演して欲しい演目。(いや出たら買いますが)

元々ミュージカルだけを観てきた自分がこんなにも現代劇にハマる日が来るとは思いませんでした。翻訳版の戯曲を出して欲しい。

 

癖(へき)部門

【スリル・ミー】

噂に違わぬ癖ぶち抜き舞台。あらゆる人の癖を歪める力がある。2011年から2019年をひたすらに彷徨いました。曲と照明が抜群に良い。再演と円盤情報がまだ出ていませんがホリプロさん長期休暇中でしょうか?

 

未消化部門

【Being at home with Claude〜クロードと一緒に〜】

チームによって演出家が違うのにBlancしか観られなかったことも含めあらゆることがモヤモヤしています。モヤモヤしすぎて戯曲を買った。あまりにも腑に落ちないのでもう一度観たい演目。

 

 

半年を振り返って

年末年始のスリル・ミーで推しが4人に増え、この新たな出会いによって推しを推す覚悟を決めました。推しが増えたおかげで今まで観ることのなかった演目やライブへ行くことになり、BLUE/ORANGEで演劇そのものに惹かれ、小劇場や歌舞伎にも手を出し始め、劇場運営を学びに大学へ通いはじめたりと色々なことがありました。

演劇を通じて様々な人に出会い、皆さんに親切にして頂きとても感謝しています。大変に楽しい半年間でした。

(元)引きこもりのオタクとしてはこの半年で一生分の行動力を使ったような気がしますが下半期も止まらずに駆け抜けていきたいです。引き続き末永く宜しくお願いいたします。